活用事例

ナレッジを貯める環境を作りましょう!

経験や対応方法などメンバー間で対応している業務などの影響で、差が出てきてしまいます。メンバー間で差をなくすためには、情報やナレッジの共有をするための仕組みづくりが必要となります。

目次
  1. ナレッジを共有する前に準備することは
  2. 入力方法やレイアウトを工夫して手軽さアップ
    1. 気軽に・簡単に・すぐに情報を登録するためのフォーマット 
    2. 貯めたナレッジを簡単にまとめて表示するソート機能
  3. ナレッジ共有アプリを使えばこう変わる!
    1. 知識や対応方法の共有
    2. チームワーク向上
    3. 顧客からの信頼獲得
  4.  
  5. ナレッジ共有アプリ報告アプリのスクリーンショット

ナレッジを共有する前に準備することは

まずは、ナレッジを貯める環境が必要です。 自由にフォーマットを作成できるジョブカンAppsは、ナレッジ共有アプリに向いています。

入力方法やレイアウトを工夫して手軽さアップ

気軽に・簡単に・すぐに情報を登録するためのフォーマット 

登録する内容が決まっている場合は、ドロップダウンやチェックボックスを使用すると入力の手間が省けて、短い時間で入力が可能になります。

貯めたナレッジを簡単にまとめて表示するソート機能

同じ取引先、同じ商品名など、まとめて確認したい内容を簡単に表示可能です。 複数の状況をまとめて確認し判断したい場合にオススメです。

ナレッジ共有アプリを使えばこう変わる!

知識や対応方法の共有

新規加入したメンバーでもナレッジ共有アプリから過去の状況を把握できる為、業務理解度の向上に繋がります。

チームワーク向上

業務理解度が進むことによりチーム内での対応状況が理解しやすくなるため、メンバー間の結束力が高まります。

顧客からの信頼獲得

どのメンバーも同じ水準で業務を行うことが可能になるため、一定のクオリティでお客様対応が可能になります。

 

ナレッジ共有アプリ報告アプリのスクリーンショット

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