活用事例

社内備品をジョブカンAppsで管理

ジョブカンAppsで備品の管理台帳を作成すると、フォーマットを自由に決めることができるため、管理・更新しやすいアプリを作成可能です。権限設定も可能で、利用者に共有しやすくなります。

目次
  1. 備品管理アプリのオススメポイント!
    1. ①備品の貸出状況の把握が可能!
    2. ②備品の状況把握が可能!
    3. ③棚卸時の確認リストとして活用
  2. 実際の備品管理アプリ例

備品管理アプリのオススメポイント!

①備品の貸出状況の把握が可能!

利用状況を把握するためにアプリ作成すると、誰がいつ借りて、いつ返却するのかが把握可能になり、
スムーズな貸し出しが可能になります。

②備品の状況把握が可能!

備品の状態を把握するためにアプリを作成すると、紛失や盗難や破損、劣化なども管理する事が可能になります。これにより不要な購入を防いだり、買い替え時期を適切に判断したりすることができます。

③棚卸時の確認リストとして活用

棚卸作業時の備品リストとして使用する事も可能になります。

実際の備品管理アプリ例

他の事例を見る