
紙管理からデータ管理!
紙での情報管理は保管用の文具や保管する棚などの物理的なスペースが必要になり、閲覧・更新にも不便です。
また、席替えや移転時に物理的に動かさないといけないと大変な作業が発生してしまいます。
デジタル管理で楽な運用へ!
ジョブカンAppsでデジタル管理を行えば、物理的な資料の保管もなくなり、オフィスが広く使えます。
また、情報共有が円滑になったり、検索や閲覧がしやすくなり運用しやすくなります。
デジタル管理の2つのポイント!
物理的管理の改善
デジタル管理で、棚や書庫などの保管場所、物理的スペースの確保や引っ越しや席替えによる移動など
対応する必要がなくなります。
紙で管理していた資料なども削減可能になります。
データの共有・検索のスピードアップ
デジタル管理により、資料の更新や共有、検索もスピードアップ!
紙で保管されている資料を探す苦労から解放されます。
利用例:アンケートフォームを紙からジョブカンAppsで管理
今まで紙を使ってアンケートを行っていたが、ジョブカンAppsでアプリ化。
確認がしやすくなることや、集計作業の工数削減が期待できます。

